クレジットカードで商品券は購入できる?「金券ねっと」を徹底解析!

Amazonギフト券はメッセージが書けるカードタイプやグリーディングカードが用意されており、お祝いやプレゼントに最適ですよね。
しかし、お祝いや贈り物の定番と言えばやはり「商品券」でしょう。

・・・ということで、本日は商品券について見ていこうと思うのですが、商品券を購入するにあたって一つ難点があります。

商品券は基本的にクレジットカードでは購入できず、現金で買うしかありません。
なんとかクレジットカードで購入できないものかと調査したところ、なかなか良さげなサイトを発見!

【金券ねっと】即日発送・クレジット決済。充実サポートであんしん通販

コチラのサイトでは、国内の約50万店舗以上の店舗で利用できる「JCBギフトカード」を筆頭に、VJA(旧VISA)ギフトカード、 びゅう商品券、QUOカードなどを取り扱っています。

そして、なんといっても一番の利点は、商品券をクレジットカードで購入できるのです。
本来なら現金がないと入手できない商品券をクレジットカードで購入できるのは非常に大きなメリットですね。

尚、金券ねっとではVISA、MasterCard、JCB の各種クレジットカードが対応している模様です。

金券ねっとは安全なの?

金券ねっとの会社概要を見ると法人による運営で、所在地や代表者もしっかりと明記されています。
そして、古物営業許可の番号も記載されているので、安全性は非常に高いと言えるでしょう。

また、問い合わせ先の電話番号も公式サイト上に大きく記載されているので、不明な点がある場合もスムーズに確認することが出来そうです。

金券ねっとが取り扱っている商品券

金券ねっとで取り扱っている商品券は以下になります。

金券ねっと取り扱い商品券

・JCBギフトカード

・全国百貨店共通商品券/百貨店商品券

・VJAギフトカード/VISAギフトカード

・QUOカード

・びゅう商品券

・ジェフグルメカード

・株主優待券

・JTBナイスギフト

金券ねっとの公式サイト上には売れ筋ランキングがあり、その中でも「JCBギフトカード」が一番人気のようですね。

金券ねっとのその他の利点

商品は即日発行で、おおむね翌日~翌々日には手元に届きます。
注意点として、1回の注文につき一律500円の送料がかかるので予め意識しておきましょう。

また、金券ねっとが取り扱うすべての商品券はキズや汚れがあるものは検品の際に除外されているとの事なので、プレゼント用としても安心して購入できます。
除外された商品は「SALE」として割引価格で販売されることがあるようなので、自分で使うのであればかなり狙い目となるでしょう。

その他、ネット上で金券ねっとの口コミを調べたところ、「予定通り翌日に商品券が届いた」、「サポートが手厚い」といった非常に高い評価が目立ちます。

まとめ

クレジットカードで商品券を購入したい!といった際は間違いなく便利なサイトです。
ネットでの評判も高く、きちんとした法人による運営なので「金券ねっと」は安心して利用できる優良サイトと言えるでしょう。