amazonギフト券買取サイト「amatera」の情報まとめ

2018年2月8日

Amazonギフト券買取サイトの中でも老舗で大手の「amatera(アマテラ)」についてまとめました。

amatera(アマテラ)の情報

買取率 80~91%
※買取率は常に変化します。公式サイトTOPページに現在の買取率が表記されています。
振込手数料 無料
その他手数料 なし
買取可能金額 500円~
※額面1万円未満の場合は最大80%での買取
入金スピード 最短5分
振込み対応時間 年中無休 24時間営業
公式サイトURL http://amatera.co.jp/

amatera(アマテラ)の運営会社

運営会社 株式会社七福堂
所在地 東京都豊島区東池袋1-36-7 2F
古物商営業許可

amatera(アマテラ)の特徴やメリット

元おニャン子クラブ生稲晃子さんによる取材経歴あり

公式サイトのトップページに紹介されていますが、日本元気レポートというインターネット動画番組の取材で、あの元おニャン子クラブ生稲晃子さんがamateraの事務所に訪れたそうです。
ギフト券買取サイト初心者の方は、この手のサイトに対して不安な点もあるかと思いますが、こういったメディアに紹介されるということは非常に安心感が高まりますよね。

振込手数料が無料

買取サイトの多くは買取金額の振込み時に振込み手数料を差し引くのが一般的です。しかしamateraはいかなる額面でも振込み手数料が無料!もちろんそれ以外の手数料も一切ありません。
例えば10,000円のギフト券を買取率90%で買い取ってもらう場合、入金額は9,000円となり非常に分かりやすく明瞭です。
特に頻繁に買取サイトを利用している方ならamateraはかなりおすすめですね。

振込みは年中無休24時間対応

amateraの振込み対応時間は年中無休・24時間!一般的な銀行の営業時間外である15時以降や土日祝日でも、amateraが指定するネットバンクであれば24時間いつでも振り込んでもらえます
指定のネットバンクは楽天銀行・ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行・住信SBIネット銀行と、有名どころはきっちり網羅されています。

amatera(アマテラ)の気になる点

買取率が少し物足りない

amateraの買取率は85~91%といったところで、初回利用時の91%は確かに優秀なのですが、2回目以降のリピート時は他の高買取率であるギフト券取引ネット買取ボブと比較すると若干見劣りしてしまいます。
ただし振込手数料が無料なので、少額の取引であれば他サイトの88%程度より高い入金額を望める場合もあります。

買取例

【アマテラ】
10,000円 × 買取率85% = 8,500円

【振込み手数料370円の他サイト】
10,000円 × 買取率88% – 振込手数料370 = 8,430円

買取率だけでなく振込み手数料も意識して他サイトと比較しましょう。

amatera(アマテラ)の口コミ・評判は?

良い口コミ・評判

ネット上でamateraの口コミや評判を調べると、非常に高い評価を受けています。

・初めての申し込みだったがとても分かりやすかった
・怪しい手数料など一切なく安心して取引できた
・電話で問い合わせたらとても親切で丁寧なサポートを受けた

このようにamateraは健全で安全性の高いサイトであるといった内容が多いですね。

悪い口コミ・評判

振込みまでの時間が公式サイトに記載されている時間を超過した、などスピードに関する内容が若干見られますが、これは時期や込み具合によってはどの買取サイトでも起こりえる内容ですね。

こんな人におすすめ

メディアに掲載された実績やオープンからの年月を考えても、買取サイトとしての安心感は高いかと思われます。
振込み24時間対応と振込み手数料無料を活かした使い方ができれば、非常に心強い買取サイトになること間違いなしです!

特に買取率よりも安全性や使い勝手の良さを重視するような方に対して、amateraは非常におすすめできる買取サイトです。

amatera.co.jp公式サイト: